古物とパソコン

HOME大雨のため避難勧告が出ました。>Gmailは良い!>スーパーサイヤ人と会った。 

2009.7.4  Gmailは良い!

電子メールの保存先をCドライブからDドライブに変更し、時々バックアップをとっていました。
でもトラブルは、突然でバックアップしていないときに限って起こるもので、大事なメールを無くすたびにがっくり落ち込んでいました。

そんな時にGmailに出会いました。
1 メール保存容量が巨大(今のところ7GB)なため(極端に言えば)削除する必要がない。
2 フォルダで整理するのでなくラベルで整理する方式です。ってことは、いろいろなラベルを複数枚付けておけば、いろいろな検索が出来るってことです。
3 ブラウザで管理しているので、携帯でも作成したり、読むことが出来る。
4 Gmailがブラウザなので、メールをクリックしたときのブラウザ(Google Chrome)が開くのが早い!

ということで、Gmailにしたのでした。

Google の便利ツールでケータイをパワーアップ

http://www.google.com/mobile/

個人情報をGoogleに頼ってもいいの?とか、
GoogleMAPで車のナンバーがわかるって問題になったことがあったよな。とか不安がよぎるのですが、

検索はGoogleばかりだし、
Gmailのメリットが上回る。
それに、メールを喪失するときは自分のパソコンのクラッシュのときばかりだった。ということがあります。

ついでに、Googleカレンダーも使っています。
そのカレンダーも携帯で作成、読むことが出来ます。


Copyright 1998-2010,古物とパソコン,All Rights Reserved